FAQ

Q1:都市からエリアマップ、各街道画面に行くと建物が表示されず、全て空き地に見えるのですが?

A1:ChromeやOpera、Safari等のブラウザで起きている現象です。
マウスのカーソルを当てると、建物の有無を確認出来るので、これで対処するしかありません。
運営からの回答では、動作確認はIEのみの様です。ブラウザゲームでサポート対象がIEのみ、と云うのもどうかと思いますが、暫くは我慢するしかありません。

Q2:チャットに書き込めない(チャットが表示されない)のですが?

A2:「A1」同様、ブラウザの問題です。
一部スマートフォンからはメッセージ送信も出来ない様ですので、環境が揃わない場合、コミュニケーション等は外部ツールで代用するしかありません。

Q3:チャットBAN(書込規制)にあいました。変な発言はしていないのですが?

A3:かなり多くのNGワードが設定されている模様です。
特に目を引くのが、URL表記でしょう。トップレベルドメイン(「.com」や「.net」等)や「/(スラッシュ)」等は、軒並み禁止されています。
恐らく、スクリプトの類も禁止されているでしょうから、半角での書込は避けた方が無難でしょう。

Q4:チャットが1ユーザーの同一内容書込で埋まっているのですが?

A4:他愛のないバグです。
かなりチャット周りが脆弱なので、リログしてみて下さい。すぐに直ります。

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

画像認証

  • 最終更新:2011-02-05 07:24:06

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード