議会

【議会とは?】

議会は首相、議長、副議長、上級議員、普通議員の5段階で構成されており、
フリーダムシティ全体の経済管理をしている最高権力機関です。
選挙へは立候補条件を満たしていれば出馬することが可能で、最終的に他のプレイヤーからの投票数が一番多かった方が当選となります。

【議会の組織図】

img_m20.jpg

【各役職の権力と利点】

議会の役職に就任すると、その役職に応じて様々な権限を得ることができるだけでなく、所属組合にも恩恵が与えられます。
各役職の特典と権限は以下の通りです。

img_m20-2.jpg

【議会の選挙】

  • 組合等級が2以上の組合会長は、議員に立候補の申請をすることができます。
  • 議会の上位職に就くためには、議員から順番にステップアップしていく必要があります。
  • 上位職に既に他のプレイヤーが着任している場合、その役員を弾劾する必要があります。
  • 立候補者が一人の場合でも、票が1票も入らなかった場合は落選となります。
  • 立候補者が複数いる場合は、投票数が最も多かった人が当選となります。
  • 投票受付時間は、選挙日の午後2時から24時間です。

【議会の弾劾】

  • 組合等級が2以上の組合会長は議員を弾劾することができ、議会の役員は自分より上位の議員を弾劾することができます。
  • 役員は自分より上位の議員や下位の議員を弾劾することができます。ただし、直結していない役職を弾劾することはできません。
(例:上院議員の下に存在する店舗議員は上院議員を弾劾することができますが、下院議員を弾劾することはできません)
  • 弾劾の投票期間は、申請した翌日の午後2時から翌日の午後2時までの24時間です。
  • 弾劾に失敗した場合、3日 間、弾劾を行うことができません。
  • プレイヤーは、弾劾の賛成か反対を選んで投票することができます。
  • 最終的に賛成票が反対票より多かった場合は、弾劾が成功となり、その議員の地位を剥奪することができます。
  • 弾劾を受けた人が再び議会に立候補するには、最下層の議員から再出馬する必要があります。
  • 議長と副議長の任期期間は30日です。弾劾が成功すれば、保有期間でも役職が剥奪されます。

【官庁とは】

官庁は長官、副長官、局長、管理官、係官の5段階で構成されており、議会の補佐を行う機関です。
選挙へは立候補条件を満たしていれば出馬することが可能で、
最終的に他のプレイヤーからの投票数が一番多かった方が当選となります。
議会と官庁の役職に同時就任することはできません。

【官庁の組織図】

img_m21.jpg

【各役職の権力と利点】

官庁の役職に就任すると、その役職に応じて様々な権限を得ることができるだけでなく、所属組合にも恩恵が与えられます。
各役職の特典と権限は以下の通りです。

img_m21-2.jpg

【官庁の選挙】

  • 会社等級が一定値上昇すると、官庁の選挙に出馬することができます。
  • 下位の役職から上位の役職に昇進することができます。
  • 昇進する際、既に他のプレイヤーが上位の役職に着任している場合は、弾劾システムを使用して空席にする必要があります。
  • 選挙はプレイヤーの投票によって決定し、選挙に参加したプレイヤー及び弾劾を受けたプレイヤーは投票を行うことができません。
  • 立候補者が一人の場合でも、票が1票も入らなかった場合は落選となります。
  • 複数の立候補者がいる場合は、投票数が最も多かったプレイヤーが当選し、トップが同数票だった場合は、先に立候補したプレイヤーが当選となります。
  • 最大3つの選挙まで同時に進行することができ、投票受付時間は選挙日の午後2時から24時間です。
  • 就任したプレイヤーは、4日間弾劾されることはありません。

【官庁の弾劾】

  • 中堅企業以上のプレイヤーは、弾劾を申し込むことができます。
  • 官庁に着任しているプレイヤーは、同じ役職または上位の役職者に弾劾申請をすることができます。ただし、直結していない役職を弾劾することはできません。
(例:財務管理官の下に存在する係官(A)(B)は財務係官に弾劾することができますが、営業管理官を弾劾することはできません。)
  • 弾劾は翌日の14時から24時間、投票を受け付けます。
  • 弾劾に失敗した場合、3日 間、弾劾を行うことができません。
  • プレイヤーは、弾劾の賛成か反対を選んで投票することができます。
  • 最終的に賛成票が反対票より多かった場合は、弾劾が成功となり、そのプレイヤーの地位を剥奪することができます。
  • 弾劾を受けた人が再び役職に立候補するには、最下層の係官から再出馬する必要があります。

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

画像認証

  • 最終更新:2011-02-04 17:06:33

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード