媒体

【媒体システムとは?】


媒体機関は、宣伝活動と情報を発信する主要機関です。
プレイヤーは1日1回媒体を活用することができます。
媒体を利用することによって自社を宣伝することができるほか、競合他社を非難する情報を流すこともできます。
媒体はテレビ局・出版社・新聞社・ラジオ局・ウェブの5種類に分かれており、更に各媒体の中にもいくつかの会社が存在します。
顧客に支持されている媒体会社を利用するほど、宣伝の影響力は大きくなります。

【媒体機関】


画面上部のメニューより「媒体」をクリックすると、あなたの会社の媒体に関する情報が表示されます。
ここでは知名度、名誉度、発言権、ブランド価値を確認することができます。

img_m15.jpg

【媒体との親密度】


媒体との親密度は非常に重要です。
媒体を通じて宣伝を行う際には宣伝費用を支払う必要がありますが、その金額は親密度によって変化します。
親密度は最大で1000まで上げることが可能で、親密度が低いと媒体会社から宣伝を断られる場合があります。
逆に媒体会社との親密度が高い場合は、競合他社が自社宣伝や他社を非難している際、より高額の金額を提示することで、
宣伝妨害をすることが可能です。

【発言権】


各媒体会社との良好な関係を保ちつつ提携を行うことで、発言権が上昇していきます。

img_m16-2.jpg

発言権が高いほど、媒体で宣伝を行った際の影響力は大きくなります。

【媒体を利用しての攻撃】


媒体を利用して競合他社を攻撃する場合は、親密度の高い媒体会社を
選択することをお勧めします。
攻撃の成功可否は、発言権によって変化します。

【媒体の応答】


競合他社を攻撃する場合、利用する媒体の応答に応じて効果が異なります。
媒体の応答内容は、知名度、名誉度、費用などのプレイヤー情報によって変化し、応答が肯定的であるほど被害を小さくすることができます。


コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2011-02-04 11:20:44

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード